カウンセリングは合わない!だからサヨナラ・モンスターで自分を変える!

よく人は変われるって言います。その事自体は本当だと思います。実際に過去に罪を犯した人が今は公正をして社会の中で一生懸命お仕事をしていたり、以前借金地獄だった方が今は無借金になって慎ましくも生活をしていたりもします。ですので大切な事は何処でどの様にして自分が変わる為のポイントとスイッチを入れられるかになります。

そう言う意味で言いますと、よくうつ病の方が利用をする方法がカウンセラーです。この方法には心療内科医師や心理カウンセラーと呼ばれる先生とカウンセリングを行う事によって患者さんが心を痛めてしまった原因を突き止めて少しずつ直して行く方法になります。たしかに一般化している方法にはなりますし、実際にこの方法で治っている方も多くいらっしゃいますので有力な方法になります。

しかしだからと言って万人ウケする方法かと言うとそう言う訳ではありません。


それにはどう言う理由が挙げられるのかと言いますと、例えば心療内科に診てもらった場合には医師の判断によって精神安定剤などの薬を投与される場合があります。ですのでそこまでしないと治らないのかと更にショックを感じてしまったり、また一度薬を飲み始めるとなかなか辞められないと言う事実もあるので抵抗感を感じる場合もあります。またカウンセリングに出かける自体が億劫に感じてしまって外出する事自体に抵抗を感じる事もあります。また結構多い内容としては結局カウンセラーがどの様な手法を使うかは別としてカウンセリングによって色々と話をしないといけないので相手の話術によって自らの向き合いたくない部分を相手にさらけ出さないといけないと言う作業がとっても苦痛だと捉える方にはカウンセリングは向いていないと思います。その他にも胡散臭いカウンセラーや何度も通っているとお金もかかってしまいます。そう考えるとカウンセリングが合わなくて自分で自分の事を変えたいと思う場合もあると思います。



<a href="http://info.sayonara-monster.net/lp2">誰も頼れない人向け!極度の緊張と恐怖の克服法「サヨナラ・モンスター」</a>


そこでご紹介をさせていただきたいのが「サヨナラ・モンスター」になるのです。この教材は誰にも頼らないで自分だけで自らの恐怖を導き出して改善して行くと言う物になります。きっとカウンセリングが合わなかった方からすると、誰にも相談する事はできないし、もう自らを救える術は無いのではないかと半ば諦めてしまっているかと思います。でもサヨナラ・モンスターでは作者自らが苦労をして立ち上がった経験があって、そこから導き出されている傑作となっていますので、カウンセラーでは上手く改善する事ができなかった方にもすんなりと受け入れやすい内容になっています。


基本的には落ち着いた時間の中で深層心理を見出す為に気がついた事をメモすると言う方法だったり、自らの知らなかった部分を知る為に電車で聞くことができるサヨナラ・モンスターボイス版もあるのです。因みにボイス版の方はサンプル版がありますので心地よい著者の話の中でカウンセリングとは違った自らが知らなかったモンスターを見つけ出す事ができる様になっています。一人でも多くの方がサヨナラ・モンスターで元気になっていただく事を祈願しています。