2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークとTo Doリストの大切さ

仕事管理にはやはりTo Doリストが一番です! テレワーク中の皆さんこんにちは! 今日もテレワーク捗っていますか? 今日はテレワークとTo Doリストの関係性についてお話しをしたいと思います。 To Doリストの重要性は特にテレワークだからと言った事ではない…

テレワークあれこれ(朝の時間の使い方)

朝の時間は有効に使いましょう! 皆さんおはようございます! 今日もいい天気ですね。と言いながら我々テレワーク組は部屋から外の景色を眺めたり窓を開けて深呼吸をする程度はできますが思い切って外出はできないモノですね。。。 でも考えてみてください。…

テレワークとコミュニケーションの悩み

社内よりコミュニケーションが悪くなるのは当たり前! 皆さんの会社はテレワーク中の社員同士のコミュニケーションはどの様にして取っていますか? 大体の方が電話・メール・Webカメラを使った方法だと思います。 特に会議を行う場合にはWebカメラを使う方法…

テレワークに必要な物と準備

最低限テレワークに必要な物は準備しましょう 以前の記事でテレワークを行う際にはリビングでも良いのですが、できれば狭くても良いので自分のテレワーク部屋があった方が良いと言うお話を致しましたが、「確かに部屋は確保できたけど環境がイマイチ」と言う…

テレワークとルーチン作業

1日の行動をルーチン化すると良い習慣に! 皆さんはテレワーク生活の1日をどの様に過ごしていますか? 特にご家庭のある方は一日中ご自身の仕事だけを行うと言うのは難しい場合もあると思います。 例えば自分はテレワークでも奥様がお仕事に出られている場…

テレワーク中に最適なストレッチ

一時間に一度はストレッチを! 前回の記事でテレワーク中の運動は心身両側面から見ても大切だと言う事をお話しいたしましたが、今まで運動をして来なかった方は一体どの様な運動をしたら良いのかと言う事すら思いつかないと思います。 くれぐれも気が付いた…

テレワーク中の運動の大切さについて

テレワーク中の運動は心身健康の為にとても大切です! テレワーク中の皆さま今日もお疲れ様です。 外は良いお天気ですね♪(正確には良いお天気みたいですね。) 家族が「今日は暖かかった~」とか「寒かった~」などと言っていると 「自分は今日一歩も外に出て…

テレワークと健康について

テレワーク中の健康管理は大切です! 皆さんお早うございます。 今日もテレワーク!いい加減にテレワーク環境には慣れてきたので最近では偶に出社しないといけない時がありますが、逆にめんどくさくなってしまいました(笑) さて、皆さんはテレワークが始まっ…

テレワークを行う場所の大切さ

テレワークの環境作りはかなり大事! テレワークの皆さん今日もお疲れ様です♪ 今日お話しするのはテレワークを行う時の環境についてです。 自宅で仕事ができると言う事で朝も早起きしないで良いし、夕方も仕事が終われば自由時間と言う事もあり、いい事ずく…

テレワークとニューノーマルへの順応

テレワークはニューノーマル こんにちは!テレワーク2年目のリモートサラリーマンです。 実は私は営業職なので、本来はお客様の所へ足を運んで商品をPRしないといけなんですが・・・・ しかし肝心なお客様もテレワークになっちゃっているんです(涙) なの…