テレワークに必要な物と準備

f:id:symphony3:20210303201947p:plain

最低限テレワークに必要な物は準備しましょう

 

以前の記事でテレワークを行う際にはリビングでも良いのですが、できれば狭くても良いので自分のテレワーク部屋があった方が良いと言うお話を致しましたが、「確かに部屋は確保できたけど環境がイマイチ」と言う方もいらっしゃると思います。

 

例えばそこの部屋の環境が・・・・

 

✓座布団や床に座る環境である。

✓机がない。

✓ペットが自由に歩き回れる環境である。

✓プリンターがない

✓すぐ近くにテレビがある。

✓ベットが近くにある。

 

この様な環境だとします。

そうすると、床に座って机がないので膝の上にノートパソコンを置いて仕事をし、

ペットがパソコン作業の邪魔をし、プリンターがないので印刷物を出すときは近くのコンビニに行かないとならない。またテレビの誘惑がすぐそこにあり、眠くなったら寝れる環境・・・・

 

 

どうでしょう?

プライベートで少しだけパソコンをするのであれば良いかも知れませんがどう考えても朝から夕方まで仕事をする環境ではありませんよね。

ですので環境作りをする必要があります。

 

みなさんの会社はどうでしょうか?

私の会社は月に数千円ですがテレワーク手当が出ます。

また昨今のテレワーク者増員の関係でホームセンターに行くとちょうど良い高さの机や椅子がリーズナブルな価格で売っています。

 

そして家電量販店に行けばプリンターもぜいたく品でなければ1万円以下で購入する事もできます。もちろんヘッドセットも数千円で入手する事もできます。

 

更には日々テレビのCMもやっていますがもし皆さまのご自宅のインターネット環境が良くない場合には今は各社ともひと昔前に比べるとだいぶお安い月額でプロバイダー契約をする事もできます。

 

一時的ではなく、しばらくの間テレワークが続く事がみこまれる場合には皆さんに合った環境作りをしないとそれがストレスにも直結してしまいますので、手間は掛かっても

テレワークに必要な物をリストアップして購入する事をお勧めします。