一人ぼっちの方(実は一人が好きだ)にオススメ!サヨナラ・モンスターで心を強くする方法

世の中には人それぞれですが大人数でワイワイする方が好きな人と実は大人数での行動は疲れてしまいますので1人の方が好きだと言う人もいます。特に子供の時には仲間といないと不安になってしまったり一緒にいないと仲間外れにされてしまうので無理矢理にでも一緒に居たのだけれども大人になるともっと顕著に行動パターンが出てしまう事があります。そう言う意味で言いますと本当は一人でいたいし、一人の方が気を使わなくても良いので落ち着くと言う場合が多いのです。しかしだからと言って職場では社員がいますし偶には仲間とも会わないと心配させてしまったり、また疎遠になってもようし事に誘ってくれなくなってしまいますのである一定の距離を保ちながらも人付き合いを無視できないと言う事もあります。そんな時にどの様な事を考えれば良いのかと言うヒントを与えてくれるのが「サヨナラ・モンスター」になるのです。


<a href="http://info.sayonara-monster.net/lp2">誰も頼れない人向け!極度の緊張と恐怖の克服法「サヨナラ・モンスター」</a>


先ずはどうして一人が好きなのかと言う点から遡って考えてみると良いです。また本当にそうなのか?まで自分の深層心理を掴む事ができればそれが本当の気持ちだと言えるのです。例えば今は自分一人でいるのが好きだと思っていて、その理由としては気を使わなくてもいつでも好きな場所に一人で行けるからであり、その心境は決して寂しいとは思っていない、でもどうしてそこまで一人が良いのだろうかと振り返ってみると、実は過去に付き合っていた恋人に自分の趣味では無い場所に散々付き合わされてとても疲れてしまって、今では恋人なんて要らない位の心境になってしまったと言う様な自己分析をした中で完璧に近いストーリーが出来上がっているのであれば良いのです。


因みにこの例におけるモンスターとは本当に一人で寂しくないのか、何か見えていない心理があってそれが恐怖になっていないかと言う事になりますが、過去の恋愛が相当辛かったと言う事実がありますので自己の中でクリアしている事になります。ですので今までに行って来なかった自己分析をして、ここまでの心理状態になれば周りから誰に何と言われても「自分は一人でも大丈夫です。」と言える様になるのです。


ですので大切な事は表面上だけで自分は一人が好きだとか一人でも生きて行けると判断をしてしまうと、本当は寂しかったり周りの事を羨ましく思えて見えたりなど間違えた判断をしてしまう事になってしまいます。そうすると心が屈曲して最終的には一人が好きなのではなくて引きこもりなどの一人の状態に置かれた環境下となってしまいます。なのでこうなると逆の意味で一人の環境から抜け出せなくなってしまいますのでもし現在一人でいる事が多い方の場合には改めて本当に自分は一人が好きなのかどうかを再確認してみて、その結果もし一人では嫌だと判断した場合には、自分の深層心理に逆らわずに仲間を作るにはどうしたら良いかと言う事を考え始めた方が良いでしょう。特に一人が好きだと言う事で一生そうなのかと言うとそう言う訳でもなくて状況や心理状態によって気持ちが変わる場合も良くありますのでちょっと不安になった場合にはサヨナラ・モンスターを活用して自らの気持ちを見つめ直してみると良いでしょう。